人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフリレー


にのみや工務店全員のスタッフリレーブログです。
by happy-ninomiya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OBお施主様訪問

 昨日は築10年を迎えました「水戸市のK様」邸へ訪問させて頂きました。
K様邸は にのみや工務店で初めて「レンガの家」で新築をさせて頂いた建物で とても印象深い作品であります。又、この年から「品質確保促進法」が制定されまして住宅の性能10項目を評価(通知表のような物)して施主様にも解り易い(見える化)がスタートしました。これもK様邸が初めてでした(茨城県でも1,2番目だったと思います

OBお施主様訪問_e0268832_1423388.jpg

OBお施主様訪問_e0268832_14232782.jpg

 話を戻して「レンガ」ですが 好いですね~10年経っても全く色あせる事無く「どんどん良くなる法華の太鼓!」(失礼)と、言ったところです。
 K様からこんなお話頂きました「ある初冬の事 北風が吹き庭のシャラの木の落ち葉が庭先から玄関ポーチに駆け上がる様に しばし掃除を見送りました」。風情が目に浮かびますね~レンガは四季折々の表情や天気によって雰囲気が変わります、此れも私がレンガを好きになった理由の一つです。
 最後になりましたが、この家を大事に大事にお使い頂いて折りますK様ご家族様にはホントーーに感謝申し上げまして本日のお話を終了させて頂きます。


にのみや工務店を宜しくお願いします
by happy-ninomiya | 2012-04-22 12:19 | ★会長
<< タイムラグ・・ ☆mika☆です >>


最新の記事
日本一への挑戦
at 2017-06-22 21:40
夢の国へ
at 2017-06-19 10:00
inハワイ
at 2017-06-18 15:55
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧